観光スポット北部

奥間ビーチ

①見どころ
 宝石のように輝く白砂の天然ビーチが約1㎞にも渡って続くプライベートビーチで、東シナ海に沈む雄大なサンセットを望むこともできます。

②概要
 奥間ビーチは、国頭村にあるホテル「オクマプライベートビーチ&リゾート」内にあります。約1㎞続くエメラルドグリーンの東シナ海に面した天然白砂のビーチの水質は、環境省による水質調査で毎年最高レベルの評価がされるほどの透明度を誇っています。ビーチは、ホテル「オクマプライベートビーチ&リゾート」が管理を行っており、海水浴はもとより、マリンウォーカーや体験ダイビング、様々な乗り物でのマリンスポーツやサンセットクルージングなど、多彩なマリンアクティビティが楽しむことができます。

③ヒストリー
 奥間ビーチは、第2次世界大戦後から1977年まで、米軍の保養施設として使用されていました。このビーチが返還されたのは1977年のことで、返還後の1978年に「JALプライベートリゾートオクマ」が開業しました。2017年5月には、現在の「オクマプライベートビーチ&リゾート」へと改称しました。元々米軍の保養施設として利用されていたコテージは、改修を重ね今もなお綺麗に保たれています。2020年4月末には、戸建てタイプの宿泊施設「ガーデンヴィラ」がフルリノベーションオープンしました。

④ワンポイントアドバイス
 奥間ビーチの管理は「オクマプライベートビーチ&リゾート」が行っていますが、ビーチは宿泊者でなくても利用が可能です。
 奥間ビーチの北側は米軍の保養施設の区域になっています。フェンスはありませんが、看板が出ていますので、そこから先には立ち入らないようにお願いします。

 https://okumaresort.com

スポット情報

住所

Map Marker 〒905-1412 国頭村奥間

ウェブサイト

Website https://okumaresort.com/

アクセスマップ